image3862.png

椛でまったり活動している純槍DKですよ~  どうぞよろしく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運気上がってきたのかな

未だに冷え込む3月後半

毎年のように「3月なのに寒いね~」って会話をしている気がするのですが

毎年のように言ってるってことは

「3月は寒い」でいいんじゃないでしょうか

そんなくだらない小言から今回も始まります


3_20120327000316.jpg


すばらしく平和に過ごしております

なにやら微妙にアップデートがあったみたいで

ログインしたら予期せぬプレゼント配布されましたね!

そんでメイポンとやらを回してみたら

1_20120327000317.jpg

洒落にならないもの引きました

正確にはレシピを引いて、名工の友人に作ってもらったんですが

豚に真珠とはこういうことを言うんでしょうね!

装備したい誘惑に駆られながらも、

そこまで火力は求めていないので速攻売却です

そして、手持ちの財産も増えたところで、そろそろ140装備強化だ!という感じで

Let's混沌強化ですb

結果は・・・


十数回一発Aなし




破産ですorz


柄にもないことはするもんじゃないなと気付き、

大人しく強化品を買いました

そんな後悔をしていたら思わぬプレゼントがありました!

2_20120327000316.jpg


前々から欲しい欲しいと思っていたライオン帽子!

これは一気に有頂天です!

そろそろレインコートにも限界を感じていたので

これを基盤に今後のアバは決まっていくでしょう!

勢いでスリッパも買ったのは内緒ですw

そして、そんな有頂天な感じでジャクムにいったところ

5_20120327000316.jpg

まさかの2連敗です!

久々のDK出勤だったのでもう散々でしたねw;

デーモンというぬるま湯につかりすぎました・・・

早く勘を取り戻します!


そして前回の記事でも触れた製作のほうですが、

中々いいものが作れないので、鉱石を売りに出してたんですけど

6_20120327000315.jpg

全然売れないという事態に・・・

その間も採掘は続けているので気付けば青銅2000個!

もうこれはやるしかないな、と

4_20120327000316.jpg

半ばやけくそです

でもそんな暴挙が化学変化を起こしたのか

ついにユニーク品でました!!!

SSは取り忘れましたが

INT9% ALL6%

という中々の品です!

残念ながらINT装備の相場はイマイチなので

早く捌きたいという気持ちで800mで売却

なぜSTRじゃないんだ!という感じでしたが

初ユニというだけで満足ですw

んで、もう数千個単位で作っているので、せっかくだから確率を計算してみたところ

潜在付 34%

エピック 2%

ユニ 0.1%以下

という感じになりました

一見低いような感じですが

6%品から当たりという考えにすると

エピック品の4個に1個くらいは6%品なので

1/50でエピが出て

1/4で当たりを引ける

と思うとなんか期待しちゃいます

もうギャンブルをする方ならお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

スロットなら激甘機種ですw

弱スイカでめっちゃ当たり引くようなもんです

自分も結構やったりするので

こういう見方をするとやりたくなっちゃいますねw

まぁでも結局は運なので1/1でユニでる人もいるでしょうし

何万回やっても出ない人もいるかもしれません

やるなら余裕があるときに遊び感覚でっていうのがいいんじゃないでしょうかw

くれぐれも破産しないように!


最後に、

最近は製作もやっているのでDKで行動することが多くなってきました

そろそろデーモンはお蔵入りしようと思います

勝手ですが禄に余裕がある方はDKに移してください!

しばらくはDK一本で頑張ります!


それではまた次回!!

バナー
  1. 2012/03/27(火) 00:54:05|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年周期じゃなくてよかった

丁度一年前の今頃は、電気も水道もガスも止まって

冷え込む外気の中、友人宅でラジオのみの情報を頼りに暖をとっていました。

もう一年ですか

本当に早いものですね

あれだけ被害を受けたのに街はほぼ回復しているのがすごいです

近くの中学校の炊き出しをもらいにいったり、生活水を求めて川へ水汲みにいってたなんて嘘のようですw

もちろん未だ復旧に至ってない地域もいっぱいあると思いますが、

周りの方の暖かい人情に非常に助けられました。

自分の場合、実家が福島だということもあり、

まだまだ色々と問題はありますが、ゆっくり時間をかけて改善していきたいですね!

火山大国の日本に住んでいて無謀な願いなのかもしれませんが、

もうあんな地震は勘弁ですね

あと、ほんとどうでもいいですが、

今現在仙台に住んでいる訳なんですが、

よくキャッチフレーズに使われる「頑張ろう宮城!」みたいのに少々違和感を感じます

当事者からすれば「頑張ってんだよ!」って感じなので、なんか更に急かされてるみたいです。

すみません、僕の性格がきっと捻くれているんです

どうでもいい戯言なのでスルーしてください!





さて、地震とは全く無縁のきのこな世界の方はというと

3_20120312000608.jpg

とりあえず流行り物を消化しましたb

それからファミリアがよくドロップするなんて情報もあったので

ボス巡りです!

4_20120312000608.jpg

今までほとんど手をつけていなかったのでめっちゃ新鮮ですb

おかげで結構集まりましたw

あと一枚ボスダメ30%があれば完璧です!

あとは、ずっと見ないふりをしていた専門技術に手をつけてみました!

2_20120312000608.jpg

なんかよくイマイチわかっていませんががむしゃらにやってます!

合成で一発当ててやろうと思って始めてはみたんですが、

変身薬ばっかりですねw

1_20120312000608.jpg

なんか全然いいのが出る気しなかったので、

装備製作に切り替えましたw

ターゲットはもちろんイヤリングです!

最初の方は結構いい感じでエピ品ゲットしてたんですが、

最近はめっきりですorz

採掘も4キャラでやっているので、毎日100個分くらいは作れるんですが

まず未確認が全然でません!

確率でいうと1/5くらいでしょうか

さらにいうと、エピ品はその1/10くらい

でも、+10%以上の品がでるかもしれないと思うとやめられないですw

正直なところ鉱石売ってたほうが大分儲かりますねw

まぁギャンブル体質なのでとりあえず一個いいの出るまではやってみようと思いますb

おかげで放置も少なくなって大分充実してます!

もっともっと作りまくってやる!

あと、お忍びで露天も開いているので見かけたら落書きでもしてください!

キャラ名みれば多分わかるとおもいますw

ってな感じで今日はお開き!

またね!
  1. 2012/03/12(月) 00:50:57|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GDI

Author:GDI
サーバー:椛
メイン:GDI
LV166
ダークナイト

サブ:CDI
LV80
プリースト

サブ:GDIjr
LV86
鈍器クルセイダー

シグナス:GDIsp
LV104
ストライカー

アラン:GDIxGDI
LV158
育ち盛り

デュアルブレイド:すっごくGDI
LV103
気分転換用

デーモンスレイヤー:G十Demon十I
LV176
成長期終わり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

紹介

バナー

