image3862.png

椛でまったり活動している純槍DKですよ~  どうぞよろしく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GDIの簡単ソロビシャス講座!!!

やぁみなさんお久しぶりですb

更新のペースも週1になりましたねorz


今日は休みなので、最近はまっているソロビシャスについて

自分なりのコツを紹介していきたいと思います!!!役に立つといいなぁ



大体DKでソロができるようになるのは、まぁ個人差もあるとは思いますが

130ぐらいから可能になってきますbb


ちなみに黄色い男は133のときでした



そこでキーになってくるのがDKの底力「バーサーク」です

常にバサク状態じゃないと

・押せない
・時間が掛かる

などの問題が生じてきます


ラッシュで押せばいいじゃんかwwなんて突っ込みを食らいそうですが

ラッシュで押したところで火力が上がらなければ超持久戦になってしまいます


バサクで問題になってくるのは維持しなければならない「HP」の問題ですb

基本的にはバサク状態の限界が3500もあれば余裕で撃破できます

後はどれだけバサク狩りを慣れているかで勝率が変わってきます

HP回復はできるだけ自分でするようにしたほうがいいと思います
ペットにまかせると結構死にやすいしね;

普段から自分で回復してるひとなら問題はないですbb




んじゃ実戦にてのコツを紹介!!!


まず召喚
対ビシャ開始


そして召喚したらラッシュで左端まで押し込みますb


ここまではバサク状態である必要はないです

逆に無理にバサク状態で接触死なんてこともありますからねb


端に寄せたらサクリなり接触なりしてバサク状態にもっていきます

バサク状態で上の爆弾に耐えられるのであれば上で攻撃してもいいのですが

それはかなり高レベルになってからの話なので今回は下から攻撃する前提でお贈りしますb


前回のパッチで下からジャンプしなくてもバスターが当たるようになったので

ひたすら殴り続けましょうbb


自分の感覚ではジャンプせずに当たるポイントが2箇所ありまして


ひとつはビシャス接触ギリギリで

もうひとつは


対ビシャ位置


この位置ですbb


前者だと接触死の可能性が高まるので後者で殴るのがオススメです


後は地道に殴っていれば倒せるのですが

少しでも時間を短縮したい!!なんて人のためにGDI流の戦闘スタイルを紹介します♪


ご存知の通りビシャス君は攻撃の他にスキル解除や気絶、1/1といった
いやがらせをしてきます。きっと好きな子にはちょっかい出しちゃうタイプなんだろうね♪

まずスキル解除ですが

これを食らったぐらいではバサクはすぐに解除されないのでそのまま殴り続けましょうb

ダメージを食らってHPを回復したらHBとブースターだけ掛け直します
他のスキルは1/1の後に掛けなおす感じでb

じゃないと時間がかかってしまいます

バサク自体はHBが解除されてもHPの変動がないかぎり解除されないので
このときに一発でも多く攻撃を当てたいわけです


次に1/1ですが

これは素直に食らいましょうb

接触回避なんてのもありますが
バサク中はできるだけ接触は避けたいですし

マナエリを使っていればMPの消費もある程度抑えられますb

1/1を食らったらとりあえずMPだけ回復して一発バスターをかまします

この一発がなにげに時間短縮には大事だったりします


気絶はどうしようもないので待ちましょうb


また、ダメージをくらってビシャスとの距離が結構開いたときは

ジャンプしながら純槍DKの最終奥義「槍スラッシャー」で攻撃しながら

近づくと効率的です


大事なのは一発でも多くダメージを与えることなので

できるだけ攻撃していたいわけですb


ここまでのことをやっていれば結構簡単に倒せちゃいます


最後にファントム戦ですが

HPに自信がないときは無理せずバサク解除して力押しでいきましょうbb

最後に死んだら切ないもんね;


まぁ火力の問題もありますが135前後のDKであれば慣れてくれば30分程で倒せると思います

スタンスがあればもっと短縮できますけどねb
俺はまだ覚えてないけど;誰かクエてつだってぇぇぇぇ!!


ちなみに144黄色い優男は25分が最高記録です

火力があまりなくてもプレイスキルで結構差は縮まるので
皆さんがんばって挑戦してください!!!きっと誰も見てないだろうけどね

疑問、質問などはコメントへよろしくね♪


考察とかやったことないからヘタクソな文になったけど
どうか長い目で見てやってください;


まぁやり方は人それぞれなのであくまで参考程度として見てくださいねw

それではまたあいましょう!!!!









対ビシャ撃破


ドケチ!!!
  1. 2008/07/01(火) 16:57:02|
  2. 対ビシャス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なぜ、おはぜなんだ! | ホーム | ビシャス祭り>>

コメント

いぶし銀

・・・最弱ダークナイト決定の非常ベルです。

ソロビシャ40分もかかる・・・

バサク?5700以下で発動できますが一撃が弱いため時間くってしまいますわ^^;

まあ、スタンス手に入れたしあとでまたやってみますか。
  1. 2008/07/01(火) 20:03:22 |
  2. URL |
  3. ベルイシス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

俺も自慢できるような火力ではないけど空振りの数が減ったら時間もかなり短縮できたよb
最弱の座はそう簡単には譲りませんよw
  1. 2008/07/02(水) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. G #-
  4. [ 編集]

全く記事に無関係で…

恐縮なのですが(;A-ω-)本日のD4中に行われた、連合による井戸端な会議の結果、別添画像のとおりと決定しましたので、議事録代わりのSSをお贈り致します 壁 |・ω・`)w

議題 GファントムウォッチのGとは?
撮影時間 21:26 7月2日
  1. 2008/07/03(木) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. いたちいぬ #qGXKiHGE
  4. [ 編集]

これは命運を掛ける大事な議論ですね!?
実はファントムの奴が「Gとかマジしびぃッスww名乗ってもいいっすか?www」なんて
言うもんだからしょうがなく分けてあげたんだよねb


はいウソです。ごめんなさい図にのりましたorz
ちなみに「GDI」はなんの略でもないので期待には応えられませんw
  1. 2008/07/03(木) 02:27:53 |
  2. URL |
  3. GDI #-
  4. [ 編集]

(,,゚Д゚)∩先生!
爆弾にあたらない方法おしえてください!
  1. 2008/07/05(土) 01:48:25 |
  2. URL |
  3. SHOOOOHEI #-
  4. [ 編集]

「やられる前にやる」
ただそれだけだよb
SHOOsの変態トークなら爆弾にも勝る破壊力があるはずだよ!!!!!!!
  1. 2008/07/05(土) 02:35:01 |
  2. URL |
  3. GDI #-
  4. [ 編集]

スタンスクエのソロ攻略方法b

①ライカンを倒す
②バルのタゲを取る
③下段をチョロチョロとww
④時間が経つのを待つ(敵は倒さない)
⑤残り3分を切ったらポータルを出る

以上で完了ですb

でも、他職のスキル習得クエにもなっていますし、
ぜひ、他職の人とグル狩りで堂々と習得してくださいねww
  1. 2008/07/05(土) 13:51:27 |
  2. URL |
  3. けやきのDK #IloBEcRA
  4. [ 編集]

けやきのDK様
なんと!?そんな裏技があったとは!!!ソロでは完璧に諦めてましたわw
素敵な情報ありです!試しにやってみますb
  1. 2008/07/05(土) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. G #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukisimamilk.blog19.fc2.com/tb.php/10-faee7732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GDI

Author:GDI
サーバー:椛
メイン:GDI
LV166
ダークナイト

サブ:CDI
LV80
プリースト

サブ:GDIjr
LV86
鈍器クルセイダー

シグナス:GDIsp
LV104
ストライカー

アラン:GDIxGDI
LV158
育ち盛り

デュアルブレイド:すっごくGDI
LV103
気分転換用

デーモンスレイヤー:G十Demon十I
LV176
成長期終わり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

紹介

バナー

