image3862.png

椛でまったり活動している純槍DKですよ~  どうぞよろしく!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスターはいらない子??

あ、どうも

ほんと久しぶりですね!

思いっきりさぼりましたb

さてさて、世間ではビッグバンによって良くも悪くも賑わってきましたが、

今日は自分なりに簡単に考察なんてしてみます!

たまにはDKブログっぽいことしないとねw;

まず結論からいいますとDK自体はビッグバンによって強くなりましたね

ただ雑魚敵もほんとタフになりましたねorz



では個人的に気になったスキルを書いてきます

1次、2次はめんどいんで飛ばします

まず3次から

ドラゴンブラッド

ドラゴンジャッジメント

サクリファイス

この三つが肝かと!

ドラゴンブラッドは単純に今までたこ焼きつかってたので+25はありがたいですねb

それにDSアップと併用できるのでATK+60はデカイです

次はジャッチメントですが、

クリティカル30%もらえるのはおいしいです。それにHP回復もついた黒字スキルとはΣ

目立ったスキルではないですがかなり役立ちますね!

サクリファイスについては後で話します


続いて4次

前々から色々言われてたダークフォースですが、

火力的にバサクより弱いとか言われてるけど、個人的にはこっちのほうが何倍もいいですねb

まずDKの短所であったHP条件がこれによって解決したし、火力もそこまで落ちたとは思いません

ボス戦で戦力になれるのは嬉しいですねbb

もう補助要員なんていわせないぞっ!

次にモンスターマグネット

これは戦士の皆さんきっと気に入ったでしょうねw

通常の狩りではラッシュよりも使い勝手よくてほんと楽しいですb

これはビッグバンで化けたスキルの一つですねw

後、個人的に気に入っているのがDSリベンジで

あの役に立たなかった黒豆がようやく攻撃してくれるようになりましたw

しかも威力も700%と地味に強いですw

っとまぁ気になったのはこれくらいかな?


後は実践面ですね

狩ってみて思ったのは通常の狩りならバスターよりスラッシャーが有効です

理由としてはラッシュ+モンスターマグネットで敵が密集した際、バスターでは殲滅にロスが生じます

2_20101127020059.jpg

確かに3体に対しては効果的ですが槍と鉾が関係なくなった今、それ以上の時は間違いなくスラッシャーのほうが便利です

次にボス戦ですが、試しにビシャスで一つ試してみました

内容は、バスターとサクリではどちらが早く倒せるかというものです

まずはバスター

ビッグバン前と比べればたいぶ早くなって8分程でした

次はサクリですが

予想以上の強さで3分程で速攻倒しましたΣ

サクリの圧勝です!

やはり単体に対しては相当強いですね

無題

バスターより火力あって攻撃速度も速ければそりゃそうだけどw

薬さえ気にしなければDK最強の攻撃スキルになります

欠点としてはリーチの短さと単体にしか攻撃できないところですが、ボス戦に絞ればあんまり気になんないと思います

これでバスターの立場が危うくなってきました・・・

ジャクムの腕とかではバスターが一番だけど狩場によってはスラッシャー万歳になってしまいましたね

せめてあと一段階攻撃速度上げてくれれば他職にも劣らない攻撃スキルだったけど

いまいち伸びの悪いスキルになった気がします。

そうはいっても総合的に強くなっているから満足だけどねw


とまぁ、こんな感じで考察しきれてない考察を終わりますw


上のSSにも乗ってますが

5_20101127020058.jpg

プレミアム買っちゃいました!

もちろん決め手は見た目です!w

ほんと新しい武器みるとすぐ欲しくなっちゃうんですよw

まぁ能力はイマイチですが全然問題ないですb


そういえばアランの方もやってみたんですが、

化物並みに強くなってましたw

たぶんビシャス1分以内にいけそうですねΣ

忘却行きたくて999クエやってたんですが

3_20101127020059.jpg

手伝ってもらったのにもかかわらず後悔がLV150からということで147のアラン君は先に進めませんでしたorz

お手伝いありがとうございました!


ごちゃごちゃした内容の記事になりましたが今日はこの辺で失礼しますb

いろいろ発見次第また更新します(多分




PS.なんとなく露天でメッセージを問いかけたところ

4_20101127020059.jpg

なかなかメイプルも捨てたもんじゃないなとしみじみ思いましたw

元気もらったんで頑張ります!

ではでは!!


バナー
  1. 2010/11/27(土) 02:30:32|
  2. DK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これでボス対策もバッチリ!なのか!? | ホーム | 秋といえば・・・>>

コメント

元気ですかーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2010/11/30(火) 08:08:18 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

いやっほーーーい!!!!!
  1. 2010/12/07(火) 02:54:04 |
  2. URL |
  3. GDI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukisimamilk.blog19.fc2.com/tb.php/74-5177f5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GDI

Author:GDI
サーバー:椛
メイン:GDI
LV166
ダークナイト

サブ:CDI
LV80
プリースト

サブ:GDIjr
LV86
鈍器クルセイダー

シグナス:GDIsp
LV104
ストライカー

アラン:GDIxGDI
LV158
育ち盛り

デュアルブレイド:すっごくGDI
LV103
気分転換用

デーモンスレイヤー:G十Demon十I
LV176
成長期終わり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

紹介

バナー

